

叫び

ドラクエやりてええええええー!!!




はい、叫びはコレくらいにして本題です。
普段こういう日常会話的な記事は全部mixiの方でやっているのですが、今回はこっちに書いておこうかと。

明日は東京都議選であります。
普段、政治にはそこそこ興味あっても選挙にはまったく足を運ばない非国民ですが、今度ばかりは流石に票を投じたいと思ってます。

最大の理由は児ポ法。
自分は元々ロリ属性ありませんから、かなり前から問題視されてたけど話題にはスルーしてました。
勿論、表現の自由やらなんやらを脅かす存在に他ならないので頭の中では「規制は必要だけど行き過ぎた行為には断固反対」のスタンス。

規制が強化され、それが創作物にも適用されればルールに則って絵を描いていくだけなんですが、そうなる前に出来る事はやっておこうか、って思いました。つい昨日。
んで手っ取り早いのが選挙です。

ただ何処所属の誰に入れたら良いのかさっぱり。
そんな訳で先ほどネットを徘徊し、2ちゃんで参考になりそうなスレッドを見つけたので自分と同じような考えの人の為にもリンク張っておこうかと。

児童ポルノ禁止法改悪推進議員には投票しません!20

スレ読むのめんどくさい、単刀直入に誰に入れたら良いのか教えれ、って人は上記スレッドの25番目だけ見れば良いと思います。そこに自分の地域で誰に入れたら良いかのリンク張ってますから。
ちなみにリンク先一覧の議員は皆が皆、児ポ法に関わってる人じゃ無いかもしれませんが、狙いとしてはとりあえず当落ギリギリの人に票を集めて「自民」「公明」に票を入れないって事らしいです。

確かに現段階で自分の作品作りに今の児ポ法は直接の影響は少ないのかもしれないのですが、今やってるエロゲの仕事も含め、更には今後この法が飛躍してエロの創作物全般に影響を及ぼす危険もあるかもって事でこの記事を書きました。
随分前から注視し反対意志を表明しておられる作家さんも多くおられるようです。




まぁ要するに何が言いたいかと申しますと、同じ意見をお持ちの方は(ドラクエを一旦止めて)選挙に行きましょうって話でした。
関連記事
プロフィール

文月みそか/文月晦日

  • Author:文月みそか/文月晦日
Blog内を検索
告知
『百姓繚乱コナギいっき!~人外魔姦伝~』応援バナー
カテゴリー
最新の記事
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク

現在の閲覧者数:
