

らくがき№246(表紙用カット)

やっちまったなぁ!!(くーるぽk

完成した作業データをレイヤー統合したした状態でセーブしてしまった。
コレが不運な事にヒストリーログ流れまくった状態で、結局復旧できたのはキャラ、背景、パレットの3つに分かれた状態まで。要するにほぼ復旧できなかった(´;ω;`)
レイヤーなんてデジタルだから出来る芸当で、アナログ時代を思えばデータが消滅してないだけマシなんだけども、修正とかがかなり厳しくなっちゃったかな。・・・いやもう修正しねーょヽ( `д´)ノ

そいや過去に80%程度終わった(小まめにセーブもしてた)絵が作業中にアプリエラー落ちして、再起動してもデータ破損して開くことすら出来ない事故あったっけな。激しい怒りと脱力が同時に訪れた記憶がよみがえった。

・・・まぁあの時に比べれば・・・今回のは全然マシだ。

eni0246.jpg
画像はマガジン・ウォーZさん用の表紙カットラフ。
この子のカラー漫画が(4ページですが)載る予定です。
発売日等の詳細はまた後日。つかまだネームすら出来て無い(;゚;∀;゚;)

今月はカラーの仕事(4p×2、2p×1)と、それと平行して別件のイラストの仕事が2コあったりと、スケジュール管理がまったくもってアレだ。忙しいかったり切羽詰ると極端に手を抜き出す悪いクセあるから、いつもゆったり目のスケジュール組んでるんだけど、どうしてもコミケ後ってのは仕事が集中してしまうね(´・ω・`)

しばらくはココも作業中の絵とかの部分公開しかできそうにないっす。すんません。





※9/5追記 拍手レス
美谷さん
ありがとうございまっす。
でも塗りが簡単なアニメ塗りなんでいまいち神々しさ邪悪な雰囲気とかは出せて無いので、個人的にはちょっと完成度低いかなとか。モノクロだと問題無いんですけどねw

七誌さん
>これからはカニベースたんの時代です。責任とって全身書いてくださいね。
むしろこの萌えシチュエーションを表現したいが為の漫画形式なので全身図描いても「ふむ」で終わってしまいそうな気がしなくもないですw
ただ、ミートとかステカセのロリキャラだけ集めてちょっとしたイラスト描いても面白いかもですね~

関連記事
プロフィール

文月みそか/文月晦日

  • Author:文月みそか/文月晦日
Blog内を検索
告知
『百姓繚乱コナギいっき!~人外魔姦伝~』応援バナー
カテゴリー
最新の記事
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク

現在の閲覧者数:
